Birdy Hani

横浜で小鳥の雛の里親募集をしています

防火防災大事よね

8/15、16日の2日間で防火防災管理責任者の資格を取得してまいりました。

何でこのクッソ暑い、おっといけない、お暑うございます時にわざわざ…?それは、挿し餌ヒナが最も少ないこの時期を狙ったのでした。

私の読み通り?挿し餌隊はラストウロコ三兄弟のみ(まだ完全1人餌にはなっていないのですが)少し強行で朝晩の2回餌に挑戦させられてしまったのでした。(ごめんね)

2日連続で9:00から17:00まで授業だなんて、何年ぶりですか。お尻、腰、睡魔との闘い(´ー`)

そして残してきたインコ達の心配…。

とかなんとか言いながらも会場のここは横浜山下町!

お昼休憩には歩いて数分の中華街へ‼︎(めっちゃ満喫してるやん)

青椒肉絲ランチ。デザートつき990円。美味しかった!

2日目はシルクセンター地下のカツカレーが有名なお店に。フードファイターですか?ってくらいのボリューム!これでSサイズ。ねえ、何しに来た?私。

午後の睡魔は言わんこっちゃない( ;∀;)

そんなこんなで効果判定テストにヒヤヒヤしながらもなんとか修了!

講師の先生方の熱血指導と、意地悪な引っかけ問題が少なかったおかげかな?

やれやれ。

最後の講師の先生の言葉が心に刺さっています。

「大地震はいつか必ず来ます。それは止められない。でも準備しておくことはできます。被害を少しでも小さくする努力をしてください。」

……ほんそれなのよ(;´д`)

初日は運良く娘がヒナの様子を見に行ってくれたので、帰りに中華街で(またか⁈)占いしてもらい、スーパーミラクルハッピーな助言をいただき杏仁ソフトを食べながら帰った話はまたいつか(=^▽^)σ

私も久しぶりに行きましたが横浜楽しいですよ。もし来られることがあったらぜひのんびり散策してみては〜!