Birdy Hani

横浜で小鳥の雛の里親募集をしています

マメルリハターコイズのヒナ

里親様決定いたしました。

まだツクツクです。

海外のインスタなどで見て憧れを抱いていた方も少なくないと思います。

私もまぎれもなくその1人(^^)

日本でやっと見られるようになりましたが、それは私の師匠(勝手にそう呼んでいる)がアメリカから輸入し、大切に繁殖してまだ3代目か4代目になります。

通常、グリーンの色抜けは黄色に、ブルーの色抜けは白にと定説があるにも関わらず、ターコイズはその4色が一度に発現して、複雑で繊細な雰囲気を纏っています。

個人的には、ブルーと黄色が混じりあったエメラルドグリーンの部分に非常に惹かれます。

この子は、鼻の上から頬にかけて、まさにお顔の大部分がその絶妙カラーになりますね(o^^o)

元気な男の子です。

筆羽が全部ほぐれた後も、雰囲気は少ずつ変化をして、楽しませてくれますよ。

今まで見てきた子たちは、だいたい黄色味がもう少し濃くなりましたので、この子も更にターコイズ色が一層濃く、個性的になるのではないかと思います。

性格明るめ!

ぜひマメルリハをお探しの方は、この機会にターコイズをご覧ください。