Birdy Hani

横浜で小鳥の雛の里親募集をしています

2024年初お披露目姉妹

2羽ともご家族様決定いたしました。

ターコイズグレーパイドルチダー女の子
Birdy Hani生まれのターコイズです。

12月に生まれ、すぐにパイドは分かりましたが、全体的に淡く、パイドの白い部分とは別にクリーム色も発現してきて、一体どんなカラーになるのか楽しみだらけの年明けでした。

どんどんターコイズの特徴が濃くなるので、女の子でいいんだよね?とちょっと自信が無くなって(毎度の事)師匠にお伺いをたてますと…。

ターコイズグレーパイドルチダーと言って、大変珍しいカラーだと教えていただきました!(日本初⁈)

「モーブ」は時々聞きますが、「グレー」とは別物らしいですよ〜!

女の子もおおかた合っているようです。

アメリカ産のマメルリハの多彩な遺伝子が遥々日本へやってきて、どんなカラーが生まれてくるのか、今後も本当に目が離せないです。

そしてそして、その1週間後に誕生した妹ちゃん。

ブ、ブルー⁈
こんな深いブルーは見た事ありません!

お目々もクリクリですごくチャーミングです。

お母さんがターコイズのノーマルなんですが、それよりも深いブルーグリーンで、

今のところ頭のターコイズの特徴は無い感じですね。

以上の姉妹の里親様募集いたします。

一風変わった、小さな青い鳥を育ててみませんか。