Birdy Hani

横浜で小鳥の雛の里親募集をしています

アキクサインコヒナちゃんズ

左 父、右 母

①5/10生まれノーマル 

①ご家族様決まりました。

やたらとブラックなノーマル

巣箱の中でとても目立つ真っ黒なお顔、真っ黒なお目々。体も大きくてかっこいい!推定男子です。

ハイ。アンヨも爪も真っ黒よ♪

②5/11生まれルチノー

②ご家族様決まりました。

…同じ種類ですか?

同じアキクサインコです(^^)

ユメカワイイの代表、ルチノーちゃん。ふんわりと優しい雰囲気ですが、物怖じしないひょうきんな性格がウケてます。

しっぽはこれの4倍は長くなります。

③ルチノー5/12生まれ ¥25,000

③ご家族様決まりました。

これは完全に…

自分の可愛さ分かってますよね?(^^)

ちょこんと。

飛ぶのも上手ですが、床を走り回るのが大好き。スリッパに乗って移動したりするので、踏まないように気をつけて!

人間は自然とスローな動きになっちゃいます。

追記④、⑤レインボー兄弟

キラキラと背中にレインボーカラーが。

④と⑤レインボーは、ブルー系の遺伝子保存のため、信頼なる私の師匠の元へお迎えされました。

気づくと、ブルーの繁殖家さんが少なくなってしまい、ブルー絶滅の危機だそうです。

そういえば、もともとお店とかでも見かけないブルーでしたが、最近さらに数が減っているのを感じます。

こちらがブルーのコピたん。
今回のヒナたちのビッグママです。

可愛いヒナちゃんを育ててお繋ぎするのがブリーダーの楽しいお仕事ですが、種の保存も大事なお仕事!!

この美しいブルーの個体を守らなくては!なのであります。(と、師匠にまるっと丸投げ♪だってその方が安心だもーん( ・∇・))

そうやって、人間を頼らざるを得ない可愛いインコたちを守って、生まれてきてくれる命を大切にしていきたいですね。(本心!)